一途さ、お金の貯め方など女性から見てもオタクは魅力的に見えるようになってきた。

MENU

オタクが熱い!

 

全ては2ちゃんねるとニコニコ動画、AKB48などのおかげであると言える。
これらのサイトの大ヒットによって、オタクに対する世間の評価に変化が生まれ、AKB48の国民的な人気に伴い、オタクと一般大衆がリンクするようになった。

 

昨今では、学生のほとんどがニコニコ動画を閲覧するようになっており、オタク文化を知らないと流行についていけないという意識が生まれている。

 

それによって、オタクがヒーローになった

 

アニメやマンガなどの二次元に偏った趣味を持っていると偏見の目で見られていた時代が終わり、それらに詳しい人は気持ち悪いという印象から『良い趣味を持っている人』という逆転現象が起こったのである。

オタクの人の画像

 

そのため、オタク趣味の男が女性から相手にされるようになってきているのは間違いない。女性は男性に比べて流行に敏感であることがオタク男子にとってプラスにはたらいた。

 

今までは女性との関係に無縁であった男性が、女性との関係を持てるようになってきたので、オタク男子はかつてのイメージを捨て、女性を落としにかかるべきだ。
『どうせ僕なんて…。』と引け目を感じる必要は全くない。

 

今では、オタク趣味を活かしてデートにつなげることができるようになった。

 

アイドルのライブやコンサートを一緒に見に行くもよし、ニコニコ動画のイベントに一緒に行くもよし、アニメの劇場版を一緒に見に行くもよし、女性との二人の時間をオタク趣味で勝ち取ることができるのである。

 

ここまで至ることができれば、土俵は変わらない。
イケメンたちが女性を口説こうと一生懸命になっている土俵に立てるのである。
そうすることができれば、勝負ができる。

 

事実、楽しさや面白さが、男性としての好意的な評価につながるものである。
女性にとって楽しくて面白い時間を演出してあげれば、付き合うこともできるのだ。

 

オタク文化が一つのコミュニケーションツールになっていることを自覚するべきである。